観光情報

公開日 2018年01月26日

更新日 2018年01月29日

観どころ

多古町お散歩MAP 「たこるんぱ」

 多古町は、豊かな自然と歴史に彩られた、誰もが楽しめる「散歩まち」です。  多古町にお出でいただいたお客様に、街歩きを通じてもっと多古を楽しんでいただくために「たこるんぱ」を作成しています。「道の駅多古」をスタートし、 米どころ多古の田園風景や名刹・古刹、由緒ある建造物などの歴史遺産も感じられますので、多古の魅力を発見していただけるのではないでしょうか。  交通安全に気をつけてお楽しみください。

たこるんぱ[PDF:2MB]

たこるんぱ(まちなか編)[PDF:2MB]

たこるんぱ(南部編)[PDF:2MB]

レンタサイクルで行く TAKO発見&体験の旅

サイクリングマップ[PDF:1MB]

ドライブコース

多古町のおすすめドライブコースの紹介です。

あじさい遊歩道

春には菜の花、初夏には一万株のあじさいの花、秋にはコスモスが咲き乱れます。

道の駅

国道296号と栗山川の交差する多古大橋のたもとに位置する道の駅多古は、水平に伸びる田園風景の中にあります。

歴史探訪

多古町の史跡を訪ねてみてはいかがでしょうか。

史話

多古町の史話、千葉家騒動と飯篠長威斎家直を紹介します。

多古祭風物詩

四季を通した多古町のふるさと祭りを紹介します。

味わう

多古米

多古町が誇る「多古米」を紹介します。

やまといも

多古町で多古米と共に力を入れている農産物が、やまといもです。

ふるさと産品

1997年度から3年間『むらおこし事業』による特産品開発を進めてきました。

なし・ぶどう

多古町では、シーズンになると、おいしい水と新鮮な空気にはぐくまれた各種果物のもぎたての味が堪能できます。

直売所

多古の美味をお届する直売所のご紹介です。

太巻きずし

多古米を使った太巻きずしにチャレンジしてみませんか?

お問い合わせ

産業経済課
住所:〒289-2292 千葉県香取郡多古町多古584
TEL:0479-76-5404
FAX:0479-76-7144

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード