『五感に響く多古町体験型観光プラン』クラウドファンディング開始!!

公開日 2022年12月28日

更新日 2023年01月24日

 

まちの地域活性化・観光振興を目的として、「従来型観光」ではなく、多古町の人や自然、歴史、特産物などを活かした

「体験型観光」を推進するため、『多古町ニューツーリズム 五感に響く多古町体験プラン』が始動しました!

 

”多古町ならでは”の新しい体験プランは「c-value(シーバリュー)」でクラウドファンディング中です。

随時追加しますので気になったプランにぜひ、ご参加ください!

 

 

●オリジナルスニーカーリメイク体験

お好みの生地を選んでご自身の手で世界で1足のオリジナルスニーカーにリメイクできる教室。

好きな形のレザーサンダル作りや、レザークラフト体験教室も! 

いずれも完成までスタッフが丁寧にサポートいたします。

詳細やお申込みはこちらから!

 

北総台地の歴史に彩られた「多古町」。昭和の面影残るこの街の早春を堪能する日帰り食べ歩きバスツアー

多古町を舞台としたバスツアーです。古くは、湖沼が多く高台に集落が点在していたことから、舟運が盛んでした。今回は、歴史に彩られた多古町を地元の観光協会の方が案内致します。日蓮宗の檀林があった日本寺、八脚門で有名な峰の妙高寺のほか、資料館では学芸員の方の説明もございます。町歩きでは、地元で親しまれている団子、コロッケの味をご賞味ください。

詳細やお申込みはこちらから!

 

●森との共生「ブッシュクラフト」体験 〜五感を使って自然の中で火起こしワークショップ〜

多古町にある桜宮自然公園でゆったりと自然を感じながらブッシュクラフト体験をしてみませんか。今回は「火起し」がテーマです。最近は普段の生活で火を扱うこと自体が少なくなってきておりますが、火は特有の暖かさと明るさで人を包んでくれる素敵なものだと感じております。そんなものを皆さんにも体感していただきたいと企画しました。

詳細やお申込みはこちらから!

 

●農・⾷・⾃然の循環やつながり” 多古町の⾃然の恵みに触れて、食べて、体感する学び型アクティビティ

多古町の⾃然の中で過ごす⼼地よさや⾷べる喜び、植物や生態系を学び「農、⾷、⾃然の循環やつながり」を体感する学び型アクティビティ。 地元で収穫した新鮮なお野菜を調理し、飯ごう体験で炊いた多古⽶と⼀緒に楽しむ昼食タイムも。ただ⾃然の中で遊ぶだけではなく、地球環境や⾃然の⽣態系について⼦どもたちだけではなく⼤⼈も⼀緒になって考え、発⾒し、未来のために行動する為のプログラムです。

詳細やお申込みはこちらから!

 

 

お問い合わせ

企画政策課
住所:〒289-2292 千葉県香取郡多古町多古584
TEL:0479-76-5417
FAX:0479-76-7144