町長メッセージ【令和2年12月28日】

公開日 2020年12月28日

更新日 2020年12月28日

 現在、第3波といわれる新型コロナウイルス感染症の新規感染者数は、拡大に歯止めがかからず、全国各地で連日最多を更新するなど、感染拡大防止の非常に重大な局面に直面しており、年末年始においては、今まで以上に強い緊張感を持って対応する必要があります。

 千葉県では、11月30日から12月22日までの「集中的な対策の実施期間」を令和3年1月11日まで延長し、引き続き会食人数や飲食店の営業時間の制限措置などへの協力を求めています。
 町民の皆様には、感染者数が増加している現状を真剣に受け止め、県全体の医療提供体制を維持するためにも、「静かな年末年始」を過ごしていただけるようお願いします。

 現在、本町の感染者数については、増加傾向に至ってはいませんが県内の感染者数の増加を防ぐためには、県民全体の意識共有と感染リスクに対する適切な行動が求められます。
 自分自身の命と家族の命、大切な人の命を守るためにも、一人ひとりが、協力要請の意味を十分ご理解いただき、年末年始の感染症予防に努めていただくよう強くお願いします。

 本町においても、町民の皆様の「健康」と「命」を守るため、多古町新型コロナウイルス感染症対策本部長である私を先頭に、全職員一丸となって、より一層の感染防止、感染拡大防止に全力で努めてまいります。

 

       令和2年12月28日

    多古町長  所   一  重