多古都市計画都市計画区域の整備、開発及び保全の方針の変更に係る案の概要の縦覧及び公聴会について

公開日 2020年10月16日

更新日 2020年10月16日

成田空港の更なる機能強化に向け、令和元年度に空港用地の拡大が許可され、令和2年度に航空機騒音障害防止特別地区及び航空機騒音障害防止地区が変更されました。

これらの社会経済情勢の変化を受けとめるためには、住環境への配慮や地域振興策を含めた土地利用の変更が必要となり、関連する都市計画の目標や、主要な都市計画の決定の方針等の変更を行う必要があります。

この都市計画案を作成するうえで参考とするため、次のとおり案の概要を縦覧するとともに、公聴会を開催し、皆さんのご意見をお聞きします。

案の概要の縦覧

 種類

  多古都市計画都市計画区域の整備、開発及び保全の方針(千葉県決定)

 期間

  10月16日(金)~10月30日(金)※土曜日・日曜日を除く

  午前8時30分~午後5時15分

 場所

  千葉県県土整備部都市整備局都市計画課(県庁中庁舎7階)、多古町都市計画課(多古町役場1階)

 

公聴会及び公述申出書の提出

 公聴会の開催日時・場所

  令和2年12月5日(土)午前10時から  多古町役場3階大会議室

この多古都市計画都市計画区域の整備、開発及び保全の方針の案の概要について、公述(公聴会で意見を述べること)を希望する方は、述べようとするご意見の要旨(800字以内)及び氏名、住所等必要事項を記載した公述申出書を知事あてに提出してください。(公述申出書の様式は縦覧場所で配布しています)

 公述申出書を提出できる方

  町内に住所がある者又は利害関係者(法人を含む)

 提出(郵送)先

  多古町都市計画課へ持参または郵送してください。(〒289-2292 多古町多古584)

 提出期限

  10月30日(金)午後5時15分まで ※郵送の場合は、期限日当日の消印有効

 公述人の選定

  公述していただく方ご本人に通知します。なお、公述希望者が多数の場合は抽選となります。

 その他

  公述された意見の要旨と、その意見に対する県の考え方を、公聴会の後、千葉県のホームページに掲載します。

 公聴会の傍聴

  公聴会の傍聴を希望される方は、直接会場にお越しください。

  ただし、先着順の入場となりますので、満員の場合は、入場をお断りすることがあります。

  なお、公述申出がない場合は、公聴会を中止しますので、お問合せください。

 

お問い合わせ

都市計画課
住所:〒289-2292 千葉県香取郡多古町多古584
TEL:0479-76-5408
FAX:0479-76-7144