町長からのメッセージ【令和2年5月26日】

公開日 2020年05月26日

更新日 2020年05月26日

  町民の皆さまへ

 

 町民の皆さまにおかれましては、長期の自粛により、さぞやお疲れのことと拝察いたします。

 また、日々感染リスクを負いながら私たちの命と健康を守ってくださっている医療・福祉関係の皆さまをはじめ、私たちの生活を維持するために、今この時も汗を流してくださっているすべての皆さまに、町民を代表して、心より敬意を表し、感謝申し上げます。

 

 3月からの学校休業要請にはじまり、4月には緊急事態宣言による外出自粛要請や休業要請等により、行動が制限され通常の社会生活が営めない状況が続くとともに、様々な業種で受けた経済的打撃はかつてない厳しい状況であります。 また、ウイルスという見えない敵との戦いはとても不安な日々であったと思います。

 

 幸い多古町では、皆さま一人ひとりの、たゆまぬ努力と、自制心を持った責任ある行動のおかげで、一人の感染者も出さずに今日を迎えることができました。 

 

 我慢と忍耐を続けてくださった町民の皆さまに心より御礼申し上げますとともに、私は皆さまを誇りに思います!

 

 緊急事態宣言は解除となりましたが、ウイルスに対する有効な薬が開発されるまで、心底から安心することはできませんし、油断は禁物です。

 

 これからも、職員とともに町民の皆さまの感染防止に努めるとともに、町に活気と笑顔が戻るよう、国・県・関係機関と連携を図りながら、支援をしてまいります。

 

 皆さまには、くれぐれもご自愛をいただきますようお願いいたします。

 

 

       令和2年5月26日

    多古町長  所   一  重

 

町長からのメッセージ【令和2年5月26日】 [PDF:53.6KB]

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード