多古町公共施設等総合管理計画の策定について

公開日 2017年03月30日

更新日 2018年02月05日

計画策定の趣旨

町の公共施設は、施設の老朽化に伴い、今後、維持管理費用や改修、建替に多額の費用を要することが予想されます。

その一方で、町を取り巻く状況は、人口減少や少子高齢化がますます進み、施設の利用需要も変化していくことが考えられ、今後、公共サービスのあり方を見直すことが必要になってきます。

こうした課題を解決するために、公共施設の全体を把握し、更新・統廃合・長寿命化などを計画的に行うことで「公共施設等の最適化」を導き、財政負担の軽減・平準化を進める「持続可能な財政運営」が求められています。

そのため、本町における公共施設等を取り巻く環境や将来にわたる課題等を客観的に整理し、長期的な視点をもって公共施設等の総合的かつ計画的な管理を推進することを目的に「多古町公共施設等総合管理計画」を策定しました。

計画全文

多古町公共施設等総合管理計画[PDF:2MB]

お問い合わせ

財政課
住所:〒289-2292 千葉県香取郡多古町多古584
TEL:0479-76-5416
FAX:0479-76-7144

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード