平成29年分の確定申告について

公開日 2018年01月31日

更新日 2018年01月31日

平成29年分の所得に関する確定申告期間は、平成30年2月16日(金)から3月15日(木)までとなります。
多古町役場では、期間中に申告相談を実施し、申告書作成のお手伝いをさせていただきます。
どうぞご利用ください。
※申告相談と受付は、土曜日と日曜日を除きます。

申告書にはマイナンバーの記載が必要です。

配偶者控除、扶養控除の対象になる方のマイナンバーも記載が必要です。

特に、別居(別世帯)の親族を扶養されている場合には、事前にマイナンバーの確認をお願いします。

申告に必要なもの

1-印鑑(認め印)
2-平成29年分の給与や年金の源泉徴収票原本(コピー不可)
3-事業所得者は、諸帳簿、領収書など収入と経費がわかるもの
4-所得控除に必要となる証明書(生命保険料等の支払証明書や国民年金控除証明書・医療費明細書等)
5-申告者名義の金融機関の口座番号がわかるもの

本人確認書類

申告者ご本人のマイナンバーカード

マイナンバーカードを持っていない場合

(1)マイナンバー確認書類として、次のいずれか1つ
   ・通知カード
   ・マイナンバーの記載された住民票

(2)身分確認書類として、次のいずれか1つ
   ・運転免許証、パスポートなど顔写真付きで有効期限内の身分証明書
   ・公的医療保険の被保険者証

(1)と(2)の両方が必要です。
  ※申告の際は、上記書類を持参するかコピーを添付してください。

注意点

●医療費や事業経費などの金額は、必ず事前に計算をしておいてください。
●土地、建物、株式等の譲渡所得や山林所得がある人は、佐原税務署で申告してください。
(申告書の提出のみ、町でも受け付けます)
●台風等により住宅や事務所などに被害を受けられた方は、控除を受けられる場合があります。
 詳しくはお問い合わせください

確定申告に関して、詳しい内容は国税庁ホームページ、若しくは佐原税務署(0478-54-1331)まで

お問い合わせ

税務課
住所:〒289-2292 千葉県香取郡多古町多古584
TEL:0479-76-5402
FAX:0479-76-7144