学校教育公表

公開日 2018年12月04日

更新日 2023年10月11日

教育委員会の事務に関する点検及び評価

 平成19年6月に「地方教育行政の組織及び運営に関する法律」が一部改正され、平成20年4月1日から施行されました。
 これにより、平成20年度からすべての教育委員会は、毎年その権限に属する事務の管理及び執行の状況について、学識経験者の知見を活用して点検及び評価を行い、その結果に関する報告書を作成し、議会に提出するとともに、公表することが義務付けられました。
 この規定に基づく点検・評価を実施し、その結果を報告書にまとめましたので公表します。

教育委員会の事務に関する点検及び評価報告書(令和4年度対象)[PDF:1.03MB]

多古町学校教育ビジョン

 多古町教育委員会では、今後の町の学校教育の方向性を定めた多古町学校教育ビジョンを平成27年3月に策定しました。
 学校教育ビジョンの概要版に示してあるように、町として目指す子ども像(多古の子 町の子 みんなの子)として4つの目標を定め、町の全ての小・中学校で共通の目標として取り組んでいます。
 そして、その取り組み状況について、児童生徒、その保護者、教職員を対象に自己評価を実施しています。
 教育委員会としては、今回の評価結果を踏まえ、更なる教育活動の充実を目指し各小・中学校と連携・協力を図りながら、子どもたち一人一人が誇りに思える学校づくりに尽力してまいります。
 今後とも町の教育行政につきまして、引き続きご理解、ご協力をお願いいたします。

多古町学校教育ビジョン 概要版[PDF:315KB]

令和3年度自己評価一覧[PDF:141KB]

令和3年度自己評価結果概要[PDF:103KB]

お問い合わせ

学校教育課
住所:〒289-2241 千葉県香取郡多古町多古2855
TEL:0479-76-5411
FAX:0479-76-7813

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード