多古町多古町トップへ戻る

スタイルシートが無効なため使用できません→ 文字サイズ

→ サイトマップ
多古町
多古町について暮らしのガイド各課の仕事観光情報リンク
トップページ > 新着情報 > 平成23年4月から障害年金加算改善法が施行されます。

平成23年4月から障害年金加算改善法が施行されます。

携帯版についてはこちらから

2011年03月07日(月) 

この度の法律改正により、障害基礎年金の子加算の範囲が拡大されることで、併せて障害基礎年金の子加算の運用についても見直しが行われます。

また、児童扶養手当は、お子様が障害基礎年金の子加算の対象である場合は支給されませんでしたが、平成23年4月以降は、児童扶養手当額が障害基礎年金の子加算額を上回る場合においては、年金受給権者とお子様の間に生計維持関係がないものとして取扱い、子加算の対象としないことにより児童扶養手当を受給することが可能となります。

詳しくは下記URLをご覧ください。



厚生労働省からのお知らせ(PDF:16.0KB)

多古町役場では、この記事の内容に対する疑問や質問を受け付けております。
こちらをクリックしてご質問下さい

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。 右のロゴマークをクリックすると、ダウンロード(無料)サイトにアクセスできます。 get adobe reader

All Rights Reserved,Copyrights©2012.TAKO Town