多古町多古町トップへ戻る

スタイルシートが無効なため使用できません→ 文字サイズ
→ サイトマップ
多古町
多古町について暮らしのガイド各課の仕事観光情報リンク
多古町暮らしのガイド教育・生涯学習・文化・体育> 入学と転校

教育・生涯学習・文化・体育

教育に関する事務の点検及び評価


 平成19年6月に「地方教育行政の組織及び運営に関する法律」が一部改正され、平成20年4月1日から施行されました。
 これにより、平成20年度からすべての教育委員会は、毎年その権限に属する事務の管理及び執行の状況について、学識経験者の知見を活用して点検及び評価を行い、その結果に関する報告書を作成し、議会に提出するとともに、公表することが義務付けられました。
 この規定に基づく点検・評価を実施し、その結果を報告書にまとめましたので公表します。

平成28年度 教育に関する事務の点検評価及び評価報告書(平成27年度対象)  [PDF形式:1.15MB]

多古町学校教育ビジョン


 多古町教育委員会では、今後の町の学校教育の方向性を定めた多古町学校教育ビジョンを平成27年3月に策定し、今年度から推進しています。
学校教育ビジョンの概要版に示してあるように、町として目指す子供像(多古の子 町の子 みんなの子)として4つの目標を定め、町の全ての小・中学校で共通の目標として取り組んでいます。
 そして、その取り組み状況について、年間2回(前期・後期)に分けて児童生徒、その保護者、教職員を対象に自己評価を実施しています。
教育委員会としては、今回の評価結果を踏まえ、更なる教育活動の充実を目指し各小・中学校と連携・協力を図りながら、子供たち一人一人が誇りに思える学校づくりに尽力してまいります。
 今後とも町の教育行政につきまして、引き続きご理解、ご協力をお願いいたします。


多古町学校教育ビジョン  [PDF形式:464KB]

多古町学校教育ビジョン 概要版  [PDF形式:315KB]

平成28年度 後期自己評価一覧  [PDF形式:464KB]

平成28年度 後期評価結果  [PDF形式:102KB]

通学路危険箇所合同点検及び安全対策


 多古町では、平成26年2月に策定された「多古町通学路安全プログラム」に基づき、関係機関による通学路合同点検及び安全対策を実施しています。各小・中学校からあげられた危険箇所を対象に合同点検を行い、通学路の安全性を高める対策を施しましたので、その内容をお知らせします。

平成28年度 合同点検結果と対策・効果  [PDF形式:約44KB]

問い合わせ先

学校教育課学校教育係(TEL0479-76-5411)


All Rights Reserved,Copyrights©2012.TAKO Town