モデルコース

公開日 2018年02月05日

更新日 2023年02月15日

歩く

多古町お散歩MAP「たこるんぱ」

多古町は、豊かな自然と歴史に彩られた、誰もが楽しめる「散歩まち」です。多古町にお出でいただいたお客様に、街歩きを通じてもっと多古を楽しんでいただくために「たこるんぱ」を作成しています。「道の駅多古」をスタートし、米どころ多古の田園風景や名刹・古刹、由緒ある建造物などの歴史遺産も感じられますので、多古の魅力を発見していただけるのではないでしょうか。交通安全に気をつけてお楽しみください。

たこるんぱ(まちなか編)[PDF:2MB]

たこるんぱ(南部編)[PDF:2MB]

走る

あじさい遊歩道ランニングコース

ランニングマップ[PDF:419KB]

自転車

レンタサイクルで行く TAKO発見&体験の旅

レンタサイクルマップ[PDF:2.8MB]

多古町のおすすめドライブコースの紹介です。

多古町に伝わる伝説の地巡り

多古町に伝わる伝説のスポットを巡るコースです。
穏やかな里山の風景を楽しみながらゆったりドライブ。伝説のスポットを訪ねて歴史を感じてみましょう。

多古町お寺巡り

多古町には由緒ある神社仏閣があり、多くの指定文化財があります。
自然と歴史の宝庫多古町で心和むドライブをお楽しみください。

春を満喫ふれあい散歩

春の花名所を巡るコースです。

さくらマップ[PDF:2.59MB]

夏の多古町の名所を巡るコース

夏の多古町のあじさいと緑豊かな田園風景は絶景です。

多古町は一般社団法人日本自動車連盟千葉支部(JAF千葉支部)と包括連携協定を締結しました。JAFのホームページ(JAFナビ)に多古町のドライブコースが掲載されています。そちらもご覧ください。
JAFナビ(JAFホームページ)

ドライブコース施設マップ

画像をクリックでPDFファイルが開きます。

ドライブコース施設マップ

ドライブコース施設マップ[PDF:123KB]

お問い合わせ

企画政策課
住所:〒289-2292 千葉県香取郡多古町多古584
TEL:0479-76-5417
FAX:0479-76-7144

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード